Blogブログ

2020/10/14 WEB, デザイン

最近気になったWebサイト3選

イメージ

今回はタイトルの通り、最近気になったWebサイトをご紹介していきます。
ちなみに弊社の制作実績ではございませんのであしからず。

特別な時間を随所に感じるWebサイト

“時を超える宿へ”をコンセプトとした古民家宿るうふのWebサイトです。
宿での体験を想像させる写真やプロモーションムービーは、非日常の特別な時間を感じさせ「すぐにでも行ってみたい!」という気持ちになります。
カーソルに合わせて動く光や、スクロール後のエフェクトもさり気ないけど、強いこだわりが感じられるWebサイトです。

https://loof-inn.com/

大胆なレイアウトとオリジナリティを感じる配色

「イタリアンのシェフが手掛ける、“料理としてのパン”を紹介するWebサイトです。
今では珍しくない、あえてグリッドからずらすレイアウトですがその中でも大胆で自由な発想のレイアウトになっています。猛獣をイメージした背景やロゴとも相まってオリジナリティのあるデザインは、強く印象に残ります。落ち着いたグレーと黄色の配色も、静かでありながら内に秘めた情熱が伝わってきます。
スマートフォンのデザインも素敵なので、是非見てみてください。

https://moojuu.jp/bread/

清潔で親近感を感じるWebサイト

福岡にある、町の電気屋さんのWebサイトです。
ただシュッとしたそれっぽいデザインではなく、清潔感がありつつも人の優しさを感じるデザインが好印象です。
“相談できるまちの電気屋さん”というコピーの通り、地域に愛されている雰囲気がWebサイトからも良く伝わってきます。お客様への感謝を込めた年間イベントを行ったり、社内で炊飯器勉強会を開いたりと、現状に満足することなく努力する姿もコンテンツから読み取れます。
昔はどこの地域にもあった町の電気屋さん。「うちの近所にもあったらいいな!」と思いました。

https://kanodenki.co.jp/