WebサイトにSNSロゴを入れる事がよくあると思いますが、ロゴの利用にはブランドイメージを守るために、形や色を変更しない、コンテンツのメインとしない等のガイドラインが設けられています。
今回はSNSのロゴ掲載時の、最小表示サイズを集めました。
サイズ規定: 具体的な数字は見つかりませんが、「「f」ロゴが判読可能なサイズ」と書いてある様です。
- facebookのブランドリソースセンター
- ロゴ
(ロゴをダウンロードすると、利用ガイドPDFがついてきます)
Instagramグリフアイコン
最小サイズ: 29×29 pixels
Twitter
最小サイズ: 16px
X(Twitter)
最小サイズ: 記載なし
YouTube
最小の高さ: 20 dp(20 px)
LINEアプリアイコン
最小の高さ: Mobile – 40px PC – 20px
※変更されている可能性があります。詳しくは各最新のブランドガイドラインをご覧ください。
※当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いません。