株式会社リバース(Rivers inc.)|山口県山口市

ブログ

最近、新たに知った無料イラスト素材集5選

  • デザイン
Ohh!
画像:最近、新たに知った無料イラスト素材集5選

こんにちは。デザイナーのOhh!です。
これを読んでいる方は、グラフィックやWebデザインなどに携わっている人が多いと思います。そんな日々の制作現場で、無料のイラスト素材を配布しているサイトをよく使っているのではないでしょうか?弊社でも毎日の様に誰かが使っている印象です。
その中で、最近新たに知った、使えそうだな〜という無料イラストのサービスを紹介します!

「shigureni free illust」

shigureni free illust

シンプルな線と部分的に着色された、女の子のイラスト素材サイト。
雰囲気が可愛く、今っぽいイラストは汎用性が高そうです。他のサイトには珍しいシーンのイラストも多く、中でも「シーシャを吸いに来たけれどよく分からなかった女の子のイラスト」や「飲み会で手持ち無沙汰になりおしぼりをたたむ女の子」なんて最高だと思います!

「時短だ」

時短だ

その名の通り、時短に役立つ素材サイト。
先ほどの「shigureni」同様、こちらも色んなシーンで使えそうな素材がいっぱいです!ジャンルも幅広く歴史上の人物イラストから、タイトル風の素材まで、多種多様で柔らかい雰囲気のイラスト素材が揃っています。

「Tech Pic」

Tech Pic

無料で商用利用できるテック系イラスト・素材を配布しているサイトとのことですが、自分にはテック系イラストというものが何を指すのかわからず…。
街の風景や、オフィスで働いてる人たちをアイソメトリックなイラストで表現した素材が多く揃っています。
アイソメ風なイラストは、ちょっとした挿絵やスタートアップ企業のwebサービス等で今でも使われ続けていますね。

「農民イラスト」

農民イラスト

農的暮らしや動植物などのイラストを配布しているサイト。
植物や農業に関するイラストを、色鉛筆で描いたようなやさしいタッチの素材が集まっています。わかりやすく言えば、みんな知ってる「いらすとや」を少しスリムにしてシュッとさせたような感じでしょうか。(わかりづらくてすみません。)
今後は、このような特定のジャンルに絞ったニッチなサービスも増えていきそうですね。

「toffu」

toffu

最後に紹介するのは、海外のイラスト素材配布サイト。
有料素材が多いですが、無料の素材も一部ありますし、随時追加されていくのではないかと思います。
無料素材には、アーティスティックな雰囲気の人物の線画などが用意されています。点数こそ多くはないものの、結構使いやすそうなイラストだと思います。

ご依頼・ご相談はこちら

お客様にヒアリングさせていただき、ご依頼内容のボリュームや必要な機能をすり合わせ、
企画・構成と共に御見積もりをスケジュールをご提案いたします。

お問い合わせ

人気の記事

スタッフ